知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

資金を貯めるために[ユダヤ富豪じゃなくてもできる10の貯金術]

何か事を起こすには、必ずまとまった資金が必要となります。
今回紹介させていただく記事では、そんな資金を貯めていくために役に立つ記事です。




資金を貯めるにはどうするか、、、
一般的には以下の二つの方法が上げられます。

1.収入を増やす
2.支出を減らす

今回紹介させていただく記事では、2の「支出を減らす」について書かれています。

お金は稼いでいても、いつの間にか使ってなくなているということはありませんか?
そういったいつの間にか、お金を使ってしまうことを防ぐために以下の10の貯蓄術が記事で紹介されています。


01.大きな買い物はリザーブ・クレジットで

02.クレジットカード払いのその前に

03.おあずけ期間で熱さまし

04.購入した額を切り上げし、そのお釣りを貯金

05.クレジットカードの暴走停止

06.得した分だけ貯金に回せ

07.貯蓄はなるべく利息の多いところで

08.安く買うには調査が必要

09.御用のないものリストを作成

10.給料のいくらかを自動貯金、貯金分はないものとして考える


貯蓄術とはダイエットに似ているかもしれませんね。

ダイエットでは、何を食べたか、どれぐらい食べたかを把握していると食べるすぎることが減ります。
貯蓄術も、何にお金を使ったか、どれぐらい使ったかを把握しているとお金を使いすぎることを抑制することができます。

この節約術ではクレジットカードに関することが、10個中に2個も出てきます。
クレジットカードで買い物をするということは、現時点での実際のお金が減らないことから、なかなかお金を使っている実感が持てなく、使ったお金を意識しにくくなって貯蓄術的にはアウトなのかもしれませんね。

ただし、節約術を抜きにすると、クレジットカードは使うことでポイントが貯まるので、現金で買い物をするよりお得ですけれど。


・ユダヤ富豪じゃなくてもできる10の貯金術

関連記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。