知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 


 

努力には正しい方向がある

今回紹介する記事は個人的に面白い記事だと思いました。
なるほど、と納得してしまいました。
努力の方向性の話です。




努力にも種類が二種類あるそうです。

  1.  1.目の前のことをガムシャラにする努力


  2.  2.どの方向へ行きたいか定めてする努力


両者は似ているけれど全然異なるものです。

前者は、与えられたことをひたすら必死に努力していく人です。
どんなタスクが舞い込んできても、それにNoとは言いません。

これに対して後者は、タスクの取捨選択を行って努力をします。
また、この場合、タスクは与えられるものではなく、自分で探してきます。
これは一見、我が儘で自分勝手なように見えますが、自分で考え、自分で物事を租借して判断を下しています。
もちろん自己責任です。

これは前回の記事の、「成功するためのヒントなんて何処にでも落ちてる」に繋がってくるように思います。

与えられるだけのタスクであれば、特に多くを考えなくても生きていけます。
逆に、選択や思考を放棄していると言っても良いかもしれません。

一方、目的を持って行う努力であれば、タスク(社会に開いた穴)を発見し、それを埋めることをする、ということに対して常に考えていることが求められます。
そして多くは、タスクを発見してきて解決すると、その対価として通常よりも大きな富を手に入れることができます。


このような努力の方向性ですが、次のような落とし穴もあります。
一般に努力するとこは美徳とされていることから、このことを盾にして賞賛を得たくて努力してしまうという落とし穴です。
このような努力には方向性がないことから、最終的に行き着く場所が自分の望む場所でなくなることが多くなります。
気をつけていきたいものです。


今回の記事は、努力は重要だけれども、その方向性を間違えてはいけない、という記事でした。
当ブログでは、リッチになるということに向けて努力をしていきたいと思います。


・努力には正しい方向がある

関連記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
