知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 


 

成功するためのヒントなんて何処にでも落ちてる

リッチになることがテーマである当ブログに今回紹介する記事は最適であるように思います。
成功するためのヒント、、、が今回紹介する記事のテーマになっています。




この記事、実はある言葉が目を引きました。


「どんなときも思考を止めないこと。」


これは何をするにも重要なことだと思います。
世界の全ては、どんなものでも日進月歩で先に進んでいきます。
それについて行くには、やはり思考を止めてはいけないと思います。

もし仮に思考を止めてしまったら、世界は進んでいるのに、自分だけ歩みを止めてしまうことになります。
リッチになるということは、あるいは、この世界の歩みの先回りをするということかもしれませんね。


「超バカの壁」で養老孟司さんが言われていました。

「仕事」とは社会に開いた穴を埋めることである、と。

私はこの表現に準えるならば、埋める社会に開いた穴が深ければ深いほど、埋めた際に得られる報酬が大きくなると思っています。
そして、その開いた穴は誰も教えてくれません。
その穴を見つけるためには、今回挙げたキーワードである「どんなときも思考を止めないこと。」ということが必要になってくるように思います。

さらに、穴が見つかれば、その穴を埋めるためにまた、アイデアを絞り出さなければなりません。
ここでまた、「どんなときも思考を止めないこと。」ということが必要になります。


「人は考える葦である」とは、思想家・数学者であったブレーズ・パスカルもよく言ったものです。
全くその通りであると思うし、もしかしたら、それがコミュニティーで生活を営む者の価値なのかもしれません。
そしてその価値が高い者ほど富を手に入れることができる。

常に思考を止めないようにして生きていきたいものです。


・成功するためのヒントなんて何処にでも落ちてる

関連記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
