知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

FXで儲けて、気付いたことがある

今回紹介するのは、少しびっくりするような言葉から入っている記事です。
確かによくよく考えてみると、その通りなのかもしれないな、、、と思ってしまいました。




今回紹介する記事は以下の言葉で始まります。


1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/12/19(日) 21:13:20.24 ID:d2K2vrQD0
世の中は、むしろ才能のある奴から
貧乏人が搾取してる面がある



それを受けて、いろいろなコメントのやり取りが始まります。
ほとんどの人は、そのような事実は知っていたというような流れです。

そのような状況に今はいないから普段、この記事のようなことは深く考えなかったのですが、考えてみると世の中とはそのように動いているんですよね。


稼げる人は、稼げない人に稼いだお金を分配して世の中が成り立っている。


少し前にNHKで放送されていた「ハーバード白熱教室」という番組を思い出しました。
確か、「金持ちから税金を多く取るのは許されるのか」のような問題提起があったと思います。

あまり詳しくは覚えていないのですが、「お金持ちは間接的に、そうでない人達に便益を提供しているから稼いでいる。それなのに稼いだ罰のように、他よりも高い税率で税金を多く取られるのは公平でない」のような流れがあったのを覚えています。

私の考え的には、稼いだ人が多く税金を払うことで世の中に再分配するのは当然のことだと思います。
そうしないと、世の中にはお金を稼ぐ人が得意な人、得意でない人の両者がいることから、一カ所にお金が集まってしまい、お金の流れがいつか滞ってしまいます。
世の中に出回っているお金の量は、借金や利息などを考えなければ有限です。
どこかに集まれば、それだけ経済は停滞してしまい、人の暮らしの発展はなくなります。

そういった事態を防ぐために、お金をより稼ぐ人からより多くの税金を取る仕組みは、確かに公平性を欠いた仕組みではあるけれど、必要な仕組みであるように思います。


しかし、ここである疑問が浮かびました。

・お金をより多く稼ぐことができる能力

これは一体何なのでしょう。
確かに、世の中には、こういう能力を持った人はいます。
このような人は何もないところからお金を稼ぐ能力を持っています。

これが解れば、このブログのテーマであるリッチというものに一歩近づくことができるように思います。


・FXで儲けて、気付いたことがある

関連記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。