知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

いい学校をでていい会社に務めるという価値観が依然として強固な理由

今回の記事は、私の大好きなブログである「金融日記」からになります。
毎回、記事を楽しませてもらっています。




さて、日本には昔からある価値観があります。


いい学校を出ていい会社に務める…


私も子供の頃に親から言われていました。
子供ながらに「いい会社に勤める」というところに全然面白味を感じなかったのですが、、、

よくよく考えてみると、何にせよ、生きていくために自由を制限されるわけです。
それは奴隷の身分になることを、お金をもらいたいがために契約することです。
しかも最近では低賃金であるのに過重労働です。
さらには、そうなるために子供の頃より、いい学校へ行くために自由を拘束される。

何のための人生なのでしょう。
何のために生きているのでしょう。

しかし、そのいい学校を出ていい会社に努めるという仕組みが上手く回っている、、、
この仕組みをブランド物を買う女性に準えて、そしてシグナリングという概念をうまく使って、筆者は説明してくれています。

単純に、その切り口に「なるほど、、、」と思いました。


・いい学校をでていい会社に務めるという価値観が依然として強固な理由

関連記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。