知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 


 

収入とは自分が他人に与えた事の対価だと言いますが

なるほど、、、

これはよく自己啓発の本などで言われることですね。
確かに自分に対するモチベーションよりも、人に何かをしてあげたい、などといった自分以外の者に対するモチベーションの方が成功しやすいとは聴いたことがあります。




昨日の記事にも関係してきますが、これは「お金」だけを目的にして働いていてはいけないということですね。
お金は飽くまでツール、、、

重要なのは、それを使ってどうするか、ですね。


そもそもその稼いだお金は何をする為に必要なんです?
生きていく為にどうしてもお金が必要だからなのですか?

確かにこの現代社会で生きていくためにはお金が必要になります。
でも、そのお金の「使い道」のほうを忘れないでいて欲しいんですよね。


「住む家が必要だからその為にお金を稼がなければいけない。」

えっ?あなたは家のために毎日必死で頑張ってるんですか?
そもそもその家は何のために必要なんです?

家族みんなが雨や風に曝されなくても済むためなんじゃないです?

そうなんですよ。
あなたは家のために頑張ってるんじゃなく家族の幸せのために頑張ってるんですよ。



この部分、共感しますね。
自分は家族のためではない!と言われる方も、よく考えてみてください。

きっと、お金が欲しいのは、お金を手に入れて人から尊敬の目で見られたいからではないでしょうか。

マズローの5大欲求に繋がってきますが、、、
ちなみにマズローの5大欲求とは、


1「生理的欲求」
2「安全と安心の欲求」
3「愛と所属の欲求」
4「自己の尊厳と他者尊重の欲求」
5「自己実現の欲求」


と、1が最下位の欲求となっていて。1を満たせば2、2を満たせば3と、5の欲求まで段階的に欲求は上がっていくというものです。

最終的に、人が頑張るのは人のためなんでしょうね、、、


・収入とは自分が他人に与えた事の対価だと言いますが

関連記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
