知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

保険CMの「月々たった○○円、一生涯にわたって…」は本当?

異業種交流会なんかに参加するとよく保険に勧誘されます(汗)
私からしたら、ちょっと胡散臭いように思います。




健康保険とは、負の投資なんですよね。
自分が身体を壊したら利益が出る、、、のような。

ただ、ビジネスや車の保険は入っておいた方がいいと思いますけれど。
もしもの損失が高額になってしまうから、入る価値があると思います。

けれど健康保険は、、、

実は健康保険は加入しても、障害に渡って見てみたとき、ほとんどの人が赤字になっているようです。
昔、そういう記事を読んだ記憶があります。

そして、仮に入るとしても、積み立てよりも掛け捨ての方がお得らしいです。
よく考えてみれば、確かに、積み立ての方が払い戻しがないリスクを負っていない分、リスクプレミアム的に安くなるはずですよね。

コメントでも、いろいろ健康保険についていわれています。


11. 聖歌隊(茨城県) [sage] 2010/12/05(日) 18:12:31.61 ID:4MPqT3lO0
まじで保険はいる必要がないよな。
貯金した方が良い。

159. イルミネーション(catv?) 2010/12/06(月) 15:43:11.88 ID:qB3tiK+b0
>>11
生涯支払い額とおこりうる不幸考えたら普通貯金するよな
ガンや病院事とかマジでムダ

浪費癖あるやつだけが強制貯金のような
あの搾取システムに乗ればいい

必要なのは家族いて死亡したときくらいか

12. 年越しそば(栃木県) [sage] 2010/12/05(日) 18:12:36.45 ID:m+eqAw7EP
金の払いはすげー悪いと聞いたが
申請の時の抜けを探して拒否しまくるとか

80. 小春日和(チベット自治区) 2010/12/05(日) 19:09:32.63 ID:Mjb1jOQN0
医療だったら都民共済とかの方が全然マシだろ、
保障が足りないならこくみん共済も同時に加入できるんだし。
民間生命保険は人件費が恐ろしく掛ってる気がしてならない

100. 露天風呂(東京都) 2010/12/05(日) 19:37:12.61 ID:/4Gkpu5Q0
一生涯保障の前提条件として、自分が死ぬまでの間その保険会社が存続している事を実感してない奴が多すぎる。

しかも支払い条件の細かいところは保険会社が一方的に変更する事も出来るケースもあるってのも分かってない。



このように否定するコメントが多いです。
保険業界、厳しいんでしょうね、、、


・保険CMの「月々たった○○円、一生涯にわたって…」は本当?

関連記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。