知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

若者にお勧め→「起業のファイナンス」

私の大好きなブロガーさんなのですが、Chikirin女史の記事です。
これは気になっていた本に関する記事だけに嬉しかったです。




この記事で紹介されている「起業のファイナンス」ですが、あの金融日記でも取り上げられていました。
企業を回しているのはサービスや人かもしれませんが、最も根底にあるのはキャッシュです。
キャッシュがなければ、人は動かせないし、サービスも外部に対して行うことができません。
もちろん、信用を用いていろいろなものを回すこともできますが、しかしそれは将来にキャッシュが入ってくるという前提があって成り立つことです。

そういったことが書かれた本のようです。

つい先日、私も中小企業診断士さんの講義を受けたのですが、やはり起業となると、いつまでにどれほどのキャッシュが入ってくるかが重要になるとのことででした。
それを考え、事業の効率化を図るのが経営者の仕事なんでしょうね。

ぜひ読んでみたい一冊です。


・若者にお勧め→「起業のファイナンス」

関連記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。