知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

軽トラで廃品回収 -儲け、転売のカラクリ-

よく、街を廃品回収の軽トラが回っていますよね。
かくゆう私も、そのアナウンスの音声ファイルをミックスする仕事をしたことがあります、、、




今回はそんな、廃品回収業の話です。
掲示板に書かれた、元廃品回収業に努めていた人の書き込みから始まります。


1名前 :名も無き被検体774号+:2010/11/07(日) 02:58:19.18 ID:sNo7HoTM0
騒音すみませんでした

会社から指示されたとはいえ、迷惑行為の懺悔の意を込めて質問に答えます
違法行為、儲け、転売のカラクリ、苦情、貧困ビジネスの実態等、なんでも質問してください



読み進めている内に実態が見えてきます。
廃品回収車、よく見かけるのに、確かに、儲けの仕組みなど、あまり見えてきていませんでした。
このような実態があるようです。


5名前 :名も無き被検体774号+:2010/11/07(日) 03:01:25.70 ID:NOk1IiOwO
北朝鮮とかに輸出すんの?

>>5
輸出してる業者に買い取ってもらってた
北朝鮮に輸出ってのは都市伝説。東南アジア向け。

8名前 :1:2010/11/07(日) 03:14:48.53 ID:sNo7HoTM0
日払いという言葉に釣られて廃品回収業者で働いてたけどブラック悪徳業者すぎてワロタ
客から貰った金の半分を会社に納めて残りが日当なのね。そりゃ皆ボルわ。
そして軽トラリース代が1日1000円。
面接で自由勤務って言ってたのに、全員が会社に帰ってくるまで家に帰れない雰囲気。
9時くらいに帰ってくるバカがいるし。
道路が冠水しそうな勢いのドシャ降りの日に、「今日は無理っすよね」と言ったら
「休んでもいいけど当日欠勤で罰金5千円な」だってさ。
料金表みたいなのがあったらお客さんが安心するんじゃないっすかぁ、って進言したら
「料金表があったら最高でその値段しか取れない。なかったら青天井で取れる」だってさ。
爆音営業、ボッタクリを正当化する指導に呆れて辞めた

儲け、転売のカラクリは自分で調べたり、それとなく聞き出した程度の知識しかありません。



意外に黒い業種みたいですね、、、
でも、仕組みを知ることは重要だと思います。
参考にできるところは参考にしていきたいと思います。


・軽トラで廃品回収やってたけど質問ある?

関連記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。