知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

新しく出来たレストランって、大抵、3年以内に潰れません?

大ベストセラーであるロバート・キヨサキの著書「金持ち父さん貧乏父さん」にもあった内容です。
なぜ、新しく出来たレストランは大抵が3年以内に潰れてしまうのでしょうか。




これは、美味しいものを作る=お店が繁盛する、とは必ずしも言えないからです。
来るお客さんが必ずしも味を求めているとは限りません。
お客さんは千差万別です。
来るお客さんによって、求めているものが違います。

例えば、、、

  • 気軽に、リーズナブルに食事がしたい


  • お洒落な落ち着いた場所で休憩したい


  • 仲間と楽しく談話がしたい



挙げればキリがありません。

では、それを要求するセグメントはどれほどの数がいるのでしょう?
そのセグメントでの競合は?

レストランを経営するというのは、実は美味しい料理を作るということだけではなく、これらのことを意識しないと生きていけません。

では、自分でそれらをしないといけないのか、、、
いえ、必ずしもそうではないと思います。
経営のプロに相談すれば良いと思うのです。

経営のプロ、、、
例えば中小企業診断士などです。

結局は組織を上手く動かすには分業になるのです。
経営のことは全部まかせて、自分は美味しい料理を作る。

これで、何をしないよりは立ち上げたレストランが3年以上生き延びる可能性が上がったような気がします。


・新しく出来たレストランって、大抵、3年以内に潰れません?

関連記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。