知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

価格詐欺

最近よく見る商売方法、無料、、、
これが今回の記事で取り上げられています。
「FREE」という本が流行ったのは、つい最近のことです。




私は読んでいないのですが、どうやら、見かけはフリーであるけれど、実はいろんなところからお金を引っ張ってくる仕組みがあるようですね。

新聞なんか、実はこの仕組みらしいんですよね。
新聞は、実は0円で契約しても新聞社は損しないんですよ。
広告の収入がメインであるから。
それを証拠に、契約を取るために様々なものをサービスしてくれる。

新聞の購読料とは、飽くまで新聞としての価値を保つためのものであるという記事をどこかで読みました。
新聞のシステムは広告主の要求を満たすために、どれほどの契約者に広告を見せるか、らしいです。

それに少し深いところで関係した話です。

価値の創造の話もあります。
価値のないものに価値を創造して高く売る、、、

商売的にはうまいと思うのですが、消費者を騙すような方法は長くは続かないように思います。
やはり、商売は自分と顧客がwin-winになるのが望ましいです。


・価格詐欺

関連記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。