知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 

スポンサーサイト

 

なぜあなたはいつまでたってもトレーディングが上手くならないか? 細部のたいせつさ

記事はトレーダーの話ですが、これは投資の世界だけではなく、あらゆるビジネス、または勝負の世界で言える効率的な考え方なので紹介させていただきます。




人の世は、ほとんどが勝負で成り立っています。
もちろん人の世を構成しているの上で大前提にあるのはコミュニケーションですが、そのコミュニケーションの上に勝負事が存在します。

そんな勝負で勝つための鉄則が書かれた記事です。
記事中にあった印象に残った言葉です。

【喰うか、喰われるか】
僕とあなたがジャングルを探検していたとします。とつぜん、目の前に大きな虎が現れました。僕は一目散に駆け出します。あなたは「おまえは馬鹿だな。虎と駆けっこしたって、勝ち目はないだろう?」と愚弄します。そこで僕は「もちろん、虎に勝とうとなんて思ってないさ。君より早く駆ける事ができれば、虎は君を喰うのに忙しくて、僕は逃げ切ることができる。」

勝負とは、51対49でも勝敗が決します。
必ずしも100体0にしなくても良いのです。

ほとんどの場合、単体で勝負があるのではなく、勝負は繰り返し、または複数あります。
1つの勝負で51対49が確定した時点で、別の勝負のことを考えた方が遙かに効率的です。
51対49で勝利が確定しているのに、その勝負を100対0の完全勝利勝負にしても、それは単なる1勝でしかないため、他の勝負で負ければ勝利数で負けてしまいます。


そのようなことが書かれた記事で、大変参考になりました。


・なぜあなたはいつまでたってもトレーディングが上手くならないか? 細部のたいせつさ

関連記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
