知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 


 

倒産した会社の末期の状況

事業を興す者にとって、絶対に避けなければならない事態、、、


…そう、倒産。





そんな倒産について、いろいろなコメントが寄せられています。
幸いにも、私は倒産を経験したことがないのですが、いざというとき、こういう知識があれば事前に様々なアクションが取れ、最悪のことを回避できるかもしれませんね。

末期には、債権委譲やら何やらでヤクザ屋さんなんか登場するようです。
恐ろしいですね、、、

これらのコメントがありましたので末期の状態を一部紹介させていただきます。



69 名前:氏名トルツメ[]投稿日:2001/03/24(土) 00:17
聞いた話ですが…
・給料が手渡しになる
・更に小銭が混ざってきて、封筒が立つようになる
なんかもあるらしいですね。これ聞いたときは笑った



7 名前:5だが[]投稿日:2001/03/07(水) 13:02
給料が遅れるってのは資金繰りが悪化してることだからね。
手形を割ってるとかいうのもマズイ。
銀行から資金が借りられずにワケのわからんマチ金とかから
借りだしたら、後は坂道を転がるように地獄へと。
ウチは小さな会社だったからあっけなかった。
銀行から「当座に資金がありません。」と電話があって、
社長はどこに行ったのか連絡がつかず、取り立て屋が会社へ。
取り立て屋は入金を差し押さえようと、取引先に電話を
入れているらしく、お客さんから確認の電話が入ってくる始末。
すごい異様な雰囲気でしたよ。



17 名前:氏名トルツメ[]投稿日:2001/03/08(木) 13:24

すこし、勉強させてください。。

あの、よく、ヤクザが取り立てに来る、っていいますけど、なんで、
そう簡単にそういった人たちが押し寄せてくるのでしょうか。

難しいことがよくわからないドキュンですので、その、なんといいましょうか、
倒産寸前からのお金の流れをもとに、説明していただけると、うれしいです。

ふつうのまっとうな企業でしたら、ヤクザ相手に現金のやりとりなんて、
普通しないじゃないですか。。それなのに、なんで??うーむ。




18 名前:氏名トルツメ[]投稿日:2001/03/08(木) 13:49
>17

お金をとれなかった会社の代わりに取り立てに行って
その何割かを受け取るのが
そのスジの方たちのお仕事だからです




出来れば、このようなことを一生経験しないで、笑って適当に楽しく生きていきたいものです。


・倒産した会社の末期の状況おしえて!【DTP・印刷板より】

関連記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
