知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 


 

年収1000万で許される贅沢

30代半ばで現在年収1000万を稼ぐ夫を持つ妻の相談から始まります。




お金があっても、どのような贅沢をすればよいか解らないという話でした。
これはこれで羨ましい悩みなのですが、この記事の中で目を引いたのがこのコメントです。



我が家は夫40歳年収1200万(税込みですが)、バブル直後に購入した、マンションのローンに、未だヒイヒイ言わされている、貧乏家族です。

不便で狭いマンションを住み替えたくとも、今売っても大幅に借金しか残りません。

我が家の家計内訳を恥ずかしながらご紹介。
月々手取り      47万
住宅ローン      12万 
マンション管理費等   3万
駐車場         1万
公共料金        5万
自動積み立て      4万
保険等         3万
夫小遣い        6万
子供塾代給食費等    4万
生活費         9万





・年収1000万で許される贅沢


年収1200万でも、お金が足りない生活になるものなんですね。
収入を増やすことも大事ですが、出費を抑えることも大事であると再確認した記事でした。
FXブログをやってるのですが、FXで儲けても出費を抑えないと大変なことになるのですね、、、
関連記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
