知っていますか?
ネットでお金を得る7つの簡単な方法

スポンサードリンク

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

『稼いでいる人が20代からしてきたこと』…リッチになるためにやるべきこと


「稼いでいる人が20代からしてきたこと」という西山照彦さんが書かれた本の内容が、簡潔に書かれていた記事を発見しましたので、紹介させていただきたいと思います。

この「稼いでいる人が20代からしてきたこと」ですが、よくある自己啓発本の類のような雰囲気をタイトルから漂わせています。
しかし、この本は、一般的な自己啓発本のように根拠のないデータから構成されいるのではなく、アンケート調査の結果が多くの項目でバックボーンとなっているようです。

よく見かけるのですが、

「心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。」

という言葉があります。

心のあり方が人生を最終的に変えてしまうということなのですが、しかし、私は習慣が心を変えてしまうこともあると思います。
環境によって人の性格が決まってしまう例がいくつもあるからです。
例えば、DVの被害を受けた子供はDVを働く人を好きになるそうです。


さて、「自信を持つことで人生が変わる!公開!絶対的な自信を手に入れる7つの方法!」という記事にあるのですが、人の性格とは肉体的な要素に左右されています。


多くの場合、水の流れ道は決まっています。
これは物理的な制約から生じた作用です。
物理的の流れやすい流れ道に水は流れます。
このように人の性格も、例えば、怒りっぽい脳の神経回路を持っている人は、どうしても怒りっぽいのです。

このような自分の肉他的特徴から発生した性質(作用)を急に変えるのは、ブラック・ジャック先生の脳手術であれば可能かもしれないのですが、通常は絶対に不可能です。
徐々に変えていくしかありません。

意識していれば、脳の神経回路は別の流れに変わります。
水の流れと同じで、頻繁に他の流れ道に水を供給していたら、その流れ道がスタンダードに変化するのです。


その肉体的な要素は、もちろん先天的なものもあるのですけれど、後から環境や習慣によって変化するものもあります。

例えば、プロ野球選手のイチローや松井、ダルビッシュなんかは、生まれたときから今のような筋肉やスキルを持っていたわけではありません。
鍛えて練習をしたからこそ、今の筋肉やスキルを持っているのです。

人の性質や性格も、恐らくこのような仕組みになっています。
つまり、成功する人は、そういった成功する脳の神経回路を持っているのです。


そして、それは習慣からも作られる。


このことから、「稼いでいる人が20代からしてきたこと」によって、そういった習慣が解って、それを実行したならば、それは成功するための脳の神経回路を構築することに繋がるのではないでしょうか。

記事では、以下の7つが、この本のポイントとして挙げられています。


1. 異動は飛躍のチャンス

2. 出世する人の3つの共通点
・自信因子
・戦略因子
・調整因子

3. 稼ぐ人は前倒し派が多い

4. 「ネガティブフィルター」でものごとを見る人の簡単な改善法

5. 本は汚しながら読む

6. 稼ぐひとはアウトプットを意識している

7. お金の動きから世界を見る



よくまとめられている記事でした。
参考にさせていただきたいと思います。

あらゆる情報が氾濫して、とても全部を得ることが難しい時代、このように有益な情報をまとめてくれている記事があると助かりますね。


・社会人なら押さえておきたい『稼いでいる人が20代からしてきたこと』

スポンサーサイト
スポンサードリンク

スポンサードリンク
プロフィール

kazu

Author:kazu
FXで資金を16倍にした経験があります。

心も経済もリッチになれるように、いろいろ情報を分析していきたいと思います。

あわせて読みたい
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。